makilog

makipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

赤坂「やさい村 大地」

久々のブログ。アップしよう!と思いつつ、ついつい・・・・・でした。

最近お友達が予約してくれて、行ったお店「やさい村 大地」です。
このお店、TVにでてたりして気になっていたのです。
ようやく訪問でした♪

こちらのお店は、豚肉の焼肉を、たくさんの葉っぱで包んで食べるサムパッのお店です。
この、たくさんの葉っぱが日本ではあんまりないよね?
葉っぱ類もおかわりOKでした。
大好きなエゴマの葉もたくさん。
c0014595_23355689.jpg

豚肉の焼肉も、かなり油が落ちるようになっているし、
何よりも、お野菜と一緒に頂くので、
意外とヘルシー感がありました。
ソウルの「元祖サンパッチッ」よりも、豚肉はいいかも~。
(でも、お野菜の量は、元祖!が一番かなーーー!
あとおかずの量も元祖にはかなわないけど・・・)
お肉は店員さんが焼きとチョキチョキをしてくれます。
c0014595_23361516.jpg


・・・なんて・・・・いろいろ思いつつも、
最後に〆のゴハン(チゲなどから選べる)がついて、
3千円くらいなら、「かなりいいかな!」と思います。

私は大好きなテンジャンチゲ頼みました。
それに付いていたゴハンも五穀米だったりして、
お野菜もたくさん取れるし、女子占有率が高いのも納得でした。

においを覚悟しつつ、生ニンニクも一緒に巻いたら・・・・
とってもおいしかったけど・・・・
案の定。次の日、すごいニンニク臭が・・・・でした。
(でも、これがはいると、「ガツン」と韓国気分になります)

ソウルのサンパッチッもまた行きたくなりました~~~。
[PR]
by maki-panda | 2010-11-17 23:42 | おいしい(赤坂溜池虎ノ門)