makilog

makipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

代々木上原「en boca」

最近、習い事のために代々木上原に行くので、
お店を開拓中です。
いい上原情報お持ちでしたら、教えてくださいね☆


軽井沢に行ったときに行った「en boca」が上原にあると、
ネットでキャッチしていたので、行ってみることに。

予約は水曜日の20時という時間だったけれど、
店内は満席。
あいているテーブルは私たちのテーブルのみ、で
ちょっと分かりずらい場所にあるのにも関わらず。。。
この人気っぷりはすごいかも。

ここは、ベルギービールもそろっているので、
普段はあんまりビールを飲まない私ですが、
オレンジピールを漬け込んだという白ビール(生)をお願いしてみました。
すっきりフルーティーでおいしかった♪

お食事は、
温野菜
(ボリュームアリ!25種類だったかな?
竹串にささっていたりして、とてもきれいに並べられていました)
ジャガイモのピザ釜焼き
(赤い皮と白い皮のジャガイモに、キャベツ添え)
ピザ1枚
(春菊:柚子胡椒味: 下仁田ネギのハーフ)
c0014595_14544672.jpg

温野菜をアボガドのソース、ゴマのソース、お塩(ピンク色)などで頂いていると、
意外におなかが一杯になってきまして・・・・
お野菜も、ちょっと変わったブロッコリー(?)や、
ムカゴ・・・や珍し目のお野菜の種類が豊富!
これは何の野菜だ、などとあーだこーだいいながら頂くのも楽しいものです。
c0014595_1455456.jpg

ピザはモチモチ系。
本当はもう一枚頼もうかと、最初に考えていましたが、
結構十分な量でした。

c0014595_14552137.jpg

デザートにアイスクリームを頂いて、ディナーは終了。
ちなみに、私は抹茶のアイスを。
(京都の一保堂の抹茶を使っているそうです。甘すぎず、抹茶が濃厚!!!)
お友達は、ナントカ牧場のチーズのアイス・苺のアイスを頼んでいました。
アイス、というよりはシャーベット風でしたが、美味でした。

とても、ステキなお店なのですが、
お料理が出てくるのがとってもスロ~~~でした。
みなさん、焦らずお食事を楽しんでいる様子でしたし。
そして、ちょっとドリンクがいいお値段。
お酒好きはちょっと躊躇しちゃいます。
(ベルギービールってちょっとお値段いいですよね)
ですが、お味はおいしいし、
気になるメニュー(燻製や生ハムのお寿司・・・などなど)もあるので、
また訪問してみたいです。
[PR]
by maki-panda | 2009-02-13 14:57 | おいしい(代々木上原)