makilog

makipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

資生堂パーラーの限定モノ

第1弾 花椿ビスケット「黒缶」

資生堂パーラーにはよくお遣物を買いに行くのですが、
とっても気になっていた限定「黒缶 花椿ビスケット」。
とっても気になっていると言っていたら、
お隣さんが買ってきてくれました!
c0014595_14373257.jpg

「手焼き」とうたっているだけに、本当に「手作り風」
ビスケットに捺されているマークも、
その上に塗ってある(?)卵黄の感じも
手作りっぽい。
こだわりの原料(テンサイ糖や発酵バターなど)を使用しているらしく、
甘さは控えめの、バター・卵感のあるもの。
素材の味で、素朴な感じです。
1枚食べるだけよりは、だんだん後を引く感じで、おいしくなってきます。
そしてこの黒い缶もステキです。


第2弾 「イチゴのスペシャルチーズケーキ」

これも銀座の資生堂パーラーのみの商品らしいです。
普通の「スペシャルチーズケーキ」も限定ですが、
イチゴバージョンは、その中でも季節限定。
私は普通のスペシャルも食べたことなかったので、とっても楽しみにしていました♪
c0014595_14375749.jpg

どっしり~~~としたチーズケーキ。
本当に・・・「まさにチーズそのもの」です。
1本を5,6等分にして頂いたのですが、それでも大きいくらい濃厚。
資生堂パーラーのブロックタイプのチーズケーキくらいの大きさで
いいかも!ってくらいの重さ。
酒飲みの私としては・・?ティータイムよりはワインに合わせたいです。
[PR]
by maki-panda | 2008-02-18 14:44 | sweets・tea

有楽町屋台村へ

ランチに有楽町の国際フォーラムまで遠征。
(JRでね)

目的は、
虎ノ門で働いていたとき食べていた、
ビルの近くに来ていた「チキンが回る車」のランチを購入するため。
ここは屋台村になっていて、いくつかの車が来ています。
お目当てのチキンやさんは、フランス人(?)が店員さんです。
日本人の店員さんが、チキンをひたすらカットし、
お弁当箱に詰めてくれます。
c0014595_14344227.jpg

わたしは「4分の1チキンとローストポテト、ハーブライス」750円を購入。
チキンは私の好きな胸肉あたりで、ボリュームもあり、
ハーブライスも昔のようにおいしい!
わたしはこういうハーブの味付けが大好きなのです。
やっぱりおいしいと再確認です。
ビールや白ワインと一緒に頂けたら最高な感じです。


後日。またまた有楽町へ。
チキンを狙っていきましたが、お目当ての車が来ていなかった・・・
なので、もう一台のチキン&ビーフの車へ。
並んでいたら、ビーフがなくなったとかで、
当初の予定通りグリルチキン&ハーブライス。
ここのは、ロティサリーチキンよりはジューシーなチキン。
私は胸肉系が好きだけど、ここのチキンもおいしくて。
よく頂きました☆
c0014595_11431784.jpg

[PR]
by maki-panda | 2008-02-15 11:43 | ランチ(汐留・銀座)

beacon

こどもの城の横にある、CICADAと同じ系列のお店「beacon」へ行ってきました。
この日は日曜日のブランチ。
お店の方お薦めのブラッディメリーとハンバーガーにアボガドをトッピングして頂きました。
ブラッディメリーはグラスの周りに、スパイスの効いたお塩がついていて、
なんとセロリが一本入っていました。ちょっとびっくりしました。
(写真とったけど、セロリの葉っぱまで写せなく断念)
c0014595_11284630.jpg

ハンバーガーは、
ポテトも山盛り、お肉もミディアムレアくらいのお肉。
ソースはケチャップと、マヨネーズベースのスパイシーなソース2種がついていました。
私はマヨネーズベースの方がお気に入り。
一応パンも上に乗せて、ハンバーガースタイルにしてみましたが、
ナイフで切りながら、格闘。
かなりヘビーな感じですが、パンの部分もおいしかった♪
[PR]
by maki-panda | 2008-02-15 11:29 | おいしい(青山渋谷)