makilog

makipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

たびたび「久昇」♪

 金曜日、一週間の疲れを癒そうと、藤沢へ出没しました。
ダメモトで「久昇」の戸を開けると、
なんと運良くいつものように、いつものおばちゃん達が迎えてくれました♪
(とっても後ろの席の人たちが盛り上がっていて、話が聞こえないほどでしたが)
おばちゃんが「にぎやかだけど、大丈夫?」って案内してくれました!

この日は、きゅうりのぬか漬、おから、茗荷のチャンプル、
タラの白子のバター炒め、ギンナンの塩煎り、そして親子丼。
親子丼を食べよう!とセーブしながらメニュー選びをしました。
c0014595_15543557.jpg

茗荷も、白子も、ちょっと味はしっかり目ですが、本当においしかったです。
(白子は一度衣で揚げてから、バターとニンニクで炒めていました。衣に味がかなりしみていて、美味☆)
c0014595_15544664.jpg

c0014595_1554574.jpg


親子丼を頂いていたら、大将が御漬物をサービスしてくれました♪
久昇はおいしいだけでなく、癒されます~。
[PR]
by maki-panda | 2007-02-13 15:56 | おいしい(湘南エリア)

「JOUVAUD パート ドゥ フリュイ」

横浜に12月にできた「クイーンズ伊勢丹」。
まだ横目で見ながらで、試してないスイーツなどがたくさんありますが、
お気に入りを見つけてしまいました。

JOUVAUD(ジュボー)」というお店で、
フルーツのゼリーの6種入り、というのを先日購入してみました。
いろんな味が入っているのですが、その中でびっくりするほどヒットだったのが「バナナ」です。

バナナ味のスイーツは、人工的だったりして、
結果的に「バナナをそのまま食べた方がいいんじゃないの?」って思うんですが、
これは、本物のバナナをギュッと濃縮した味で、ちょこっと酸味もある、かなり私好みの味です。
かなり「バナナ」は気に入ったので、再び本日購入。それに「アップルミント」も購入。
ちなみに、お値段も手頃で、一つ105円です。
(こういうゼリーって割と高いイメージがあるのですが、
105円でこんな濃縮されたフルーツを味わえるなら、本当にお手頃だと思います!)

c0014595_2247697.jpg


何でもプロヴァンスのお店らしいです。
お店の前の「モチクリーム」などの派手さはないのですが、
かなり実力派のお店と見ました!
(と、いうか・・・私が知らなかっただけで、都内にチョコチョコお店があるみたいですね)

同時に「マカロン♪」と「オランジェット」も購入したので、ティータイムが楽しみです♪
[PR]
by maki-panda | 2007-02-08 22:26 | sweets・tea