makilog

makipanda.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:beauty( 6 )

5つ指スリッパ

とっても久々に更新・・・・・

本日、5つの足の指が開くようになっているスリッパを購入。
土踏まずのところもカーブがついていて、タオル地。
お風呂上りに、と記載があるように、お風呂上りにはいてみました。
ここ何ヶ月か、外反母趾気味な左足が気になっていて、今まで普通に履いていたヒールの靴がちょっと痛くなってきて・・・・・調べたら、足の指を広げると予防になる、と読んだので、即購入です。
お風呂上りには気持ちよいかも~♪
お値段は2000円弱也。
c0014595_2329042.jpg

[PR]
by maki-panda | 2005-05-21 23:30 | beauty

珊瑚砂風呂その2

 今日は、お正月に行った、珊瑚風呂にまた行く。
やはり、今日も空いていた・・・・
2回目なので、様子も分かるので、今日は珊瑚の砂風呂に2回入ることにしていました。
前回よりも、砂風呂の温度が高く、汗が出るくらいでした。汗をかくと、珊瑚が体にくっ付きます。2回目の砂風呂では、珊瑚パック(オプションで、840円かな)をやってもらいました。白いパックです。
今日は、カプセルの温度が高かったので、とてもよく温まったし、砂風呂2回やったので、体も疲れました。おなかも空いてきて、やはり、ゴーヤーチャンプルー定食を食し、帰宅しました。
心配なのは、あんまり空いていて、潰れるのもこまるし、でも、混むのも困る(自分勝手)
ということで、シーサーを一枚。。。
c0014595_161416.jpg

[PR]
by maki-panda | 2005-01-29 00:59 | beauty

緑のサラダ

 先日、ちょっと入った「東急ストア」の中にはいっていたお茶やさんで、買うつもりはなかったけどお茶を見ていたら・・・・・グリーンマテ茶というお茶を見つけてしまいました。
効能は、ビタミンやら何やらが豊富で、飲む「緑のサラダ」と呼ばれていると。
この飲む「緑のサラダ」という言葉に惹かれてしまったのです。試飲をさせてもらえるので、ちょっと飲んだら、そんなに飲みにくくないので、黒豆茶と一緒に購入。
(閉店前にごめんなさい、お姉さん)
本日飲んでみました。
c0014595_2184531.jpg

色はちょっと黄色がかっています。味は少し特徴があるような気がしますが、そんなに飲みにくくはないです。何しろ健康にいいので、頑張ります。
[PR]
by maki-panda | 2005-01-10 21:09 | beauty

珊瑚づくし

 今日は大和に最近できた「珊瑚風呂」に行ってきました。
「わしたショップ」も併設されていて、沖縄風です。
c0014595_2238656.jpg

ここでは珊瑚砂風呂、珊瑚風呂、珊瑚サウナがあります。
まずは、珊瑚砂風呂。カプセルに珊瑚がしいてあって、その中に横になります。(浴衣みたいなのを着たままです)横になった上にお姉さんが珊瑚の砂をかけてくれて、最後にお水をかけられ、蓋をして、20分くらい待ちます。汗がでる~~~という程ではないけど、ぽかぽか暖かい感じです。私は冷えていたようで、「暑い」ほどにはなりませんでしたけどね。
 それを終えると、シャワーして、珊瑚風呂・サウナへ行きます。サウナは普通のサウナよりも若干温度が低めなので、割と長く入れます。(TVもついてるしね) 
 一通り終えると、館内着を着て、食堂へ。。。。。お風呂入ると、おなかすく・・・・・
ここでは沖縄料理が食べられます。私はゴーヤーチャンプル定食(ご飯とソーキソバのお汁、もずく酢、お漬物)、母は本日の定食(沖縄そばともずく酢、スパムおにぎり、シークワーサージュース)を頼みました。どれも700~800円位で、ボリュームもちゃんとあります。ちょっと私の炒め物はゴーヤーが少なめだったけど、季節柄なのかな?でも、おいしかったです。
 食べたら、着替えて、終わり!
わしたショップでシークワーサージュースを買って、帰りました。
サウナのお値段は4時間までで2900円くらいです。
ちょっと高いかな?と思うけど、いろいろ珊瑚は体によいそうですよ。
また行ってみようと思います。

 
[PR]
by maki-panda | 2005-01-02 22:42 | beauty

お世話になります。

 今年の抱負の一つに・・・・美肌になる!があります。
昨日(大晦日)につい、買ってしまった化粧品を含めて・・・
これらが新年の選手達です!!!
c0014595_1729251.jpg

 一つは先日ソウルに行った時、帰りの免税店で「ついつい」買ってしまった「ドゥラメール」
これはもともとNASAの宇宙飛行士のために、ヤケドを治すクリームとして開発されたもので、お高いクリームの走りですよね。でも、高いだけあって、これを塗ると、ずっと潤っていてくれます。あれだけ雑誌で取り上げられているのも納得です。きっとリピートすると思います。これはヘラが付いていて、それでクリームを取ります。クリームは固めなので、手の温度で伸ばす感じです。セレブは体中に使うらしいけど、それはちょっと無理かな。だけど、週に一度は首には使おうと決めています。
 一つは毎度ALBIONのクリーム。こちらは冬虫花草(漢字あってる?)が入ったクリームだそう。こちらも専用のヘラが付いています。お値段はドゥラメールの半分くらいかな・・・ほんとは、ドゥラメールがあるので、クリームはいらないかな、と思っていたのだけど、冬虫花草 に惹かれてしまいました。さっそく昨日から使っています。なかなかいい感じです。潤うし、モチモチ系かな。。。。クリームもさらっとしていて、延ばしやすいです。
クリームって使うとすぐに効果が見えて、病み付きかも。
 一つはALBIONのアイクリームです。最近、目元が気になっていたので、買いました。仕事していると、PC使うので、目が疲れるんですよね。前に雑誌で目がたれるのは(もともとたれ目気味なのだけど)、老化の一種、と書いてあって、危機を感じたのです。

新しい化粧品って楽しいですね~。
今年は、頑張って手をかけてあげて、きれいなお肌を目指していこうと思います!
がんばろうっと!!!
[PR]
by maki-panda | 2005-01-01 17:31 | beauty

ピカピカ

 年末、ということで自分にご褒美です(といっても、いつも・・・・・???)
新年をきれいなおててで迎えようと、ネイルサロンに行ってきました。あまりにもひどい爪状態だったので・・・・・とうとうプロの手を借りなければ・・・という感じです。
 行ったのは、ここ最近、お気に入りな、銀座の「タアコバ」です。
銀座のアフタヌーンティーのストアの上にあります。立地・雰囲気ももちろんなのですが・・・・技術もよいと思います。
 ここは、ケアの段階で、お爪がピカピカになります。
初めて、ケアしてもらった時、ほんとに目からうろこほど、きれいな爪になったのです!
 おまけに、足を延ばしてケアしてもらえるし、終わったらお茶も出してもらえます(今回は年末ってことで、特別にシャンパン&イチゴでした^^プリティウーマンだ!!!)
お爪がピカピカになって、嬉しくなりました(*^_^*)
c0014595_1940536.jpg

[PR]
by maki-panda | 2004-12-30 19:29 | beauty