makilog

makipanda.exblog.jp
ブログトップ

ソウル旅行!その2(2005.2)

 2日目。
朝から景福宮ちかくの三清閣というエリアにあるお汁粉やさん「ソウルで2番目においしい店」に行きました。ここでは、お汁粉と鹿の角が入った漢方茶を飲みます。ここは3回目だろうか・・・・でも、今までで一番混んでました(席は空いていたけど) お茶請けのしょうがチップもおいしいです。漢方茶も「効きそう!」です。お汁粉も、甘さ控えめで、おいしいです。こんなお店が家の近くにあったら、たくさん行くのに・・・・・
c0014595_20325038.jpg


 遅いランチに、忠武路にあるタッカンマリ(鶏一匹鍋)やさん、「テソンタッカンマリ」でご飯。
ここも何度目だろう・・・?なのに、タクシーで行くと、場所がよくわからなく、タクシーの運転手さんも、スムーズに行くことはできない。今回は、運転手さんが、お店に連絡してくれて、ちゃんとたどりつきました。お店のおばさんも、私のことを覚えていてくれたようで、歓迎して頂きました。日曜日の3時くらいだったのに、割と混んでいて。。。。頼むものは、やはり「タッカンマリ!」鶏肉のぶつ切りと、ジャガイモ、たまねぎ、ねぎが入っている、ちょっと辛いお鍋。それをコチュジャン(?)とマスタードにつけて頂きます。
c0014595_2032357.jpg

本当においしいお鍋です。今回はノドのお肉も入っていました。おばさんに言わせると、骨も食べれるそう。。。。しばらくすると、おばさんが、トックをサービスしてくれました。一通り、お鍋を食べたら、うどんを入れて、シメです。ちなみに、おじやはまだ試したことがありません。きっとおいしいと思うけど。夜は焼酎で一杯ですが、今回は昼間なので、お水でした。
このお店もソウルにいったら、必ず行きたいお店のひとつです。おなかをすかせて行かないといけないお店です。

夜に、これも大好きな「アイスベリー」のパッピンスを頂く。
2月のソウルなんて超寒いけど・・・・・やっぱり食べたくなります。
ちなみに、明洞のロッテのヤング館の上にあるフードコートで食べましたが、パッピンス食べている人は、ほかにはいませんでした。(寒いもんね・・・・・)
トッピングは果物とあんこ、ソフトクリームが入ったカキ氷です。
c0014595_20361979.jpg

[PR]
by maki-panda | 2005-02-20 20:17 | 韓国旅行