人気ブログランキング | 話題のタグを見る

makilog

makipanda.exblog.jp
ブログトップ

プチワインパーティー

GW中、お友達とおうちでワインパーティーをしました♪
そもそも、おいしいワインはお店で飲むと、いいお値段がすることから、
おうちで飲みましょう!と、いうところから始まりました。

今日あけようと思っていたワインは
TANTARA 2005年 SANTA MARIA VALLEY
プチワインパーティー_c0014595_022890.jpg

というアメリカのピノノワールのもの。
これは私が一番最初に「ワインってこんなにおいしい!」と思ったきっかけの一本です。
残念ながら、私が一番最初に飲んだ年のものは、
ネットで探しても売り切れで、違う年の2005年のをGETしたのですが。

そして、新宿伊勢丹のフランス展で
おいしいバターを購入したので、
プチワインパーティー_c0014595_0222129.jpg

それを同じくフランス展で購入した
エシレバターの入れ物(リモージュ焼というもの)にいれて。

私はお肉を焼いて、サラダをつくり、
お友達が葉山の食材やさんで買ってきてくれた、
生ハム・サラミ・アンチョビバター・枝付きレーズンとパンで、
ワインを頂きました♪
食卓はこんな感じになりました。
プチワインパーティー_c0014595_0224431.jpg


おいしいおつまみでワインを頂き、
本当にシアワセでしたー☆
生ハムもおしかったし、アンチョビバターとバタール、
バターにレーズンと胡桃のパンの相性もGOODでした。

お友達も、TANTARAを気に入ってもらえて、よかったです。
やはりTANTARAは美味でした・・・♪
by maki-panda | 2008-05-06 00:27 | おいしい(おうち・未分類)