makilog

makipanda.exblog.jp
ブログトップ

銀座「ヴェトナムアリス」

銀座に割りと最近できた「マロニエゲート」の中にある
「ヴェトナムアリス」に行ってみました。
お店の予約時間までブラブラ・・・・
ここにはちょっとおしゃれ風なハンズが入っていました。
銀座のあたりって、こういうお店が少なそうだから、意外といいのかも?

久々のヴェトナムアリス。
前はもっとアジアンな感じだった記憶があるけど、
少しヨーロッパというか、アジア色が押さえられてる雰囲気でした。
案内された席は、広いテーブルにソファー席。
特等席でした☆

今日お願いしてあったのは3000円のコース。
 海老と豚肉の入ったサラダにフライドポテトが振掛けてあるもの
 前菜(生春巻き・蒸春巻き・蟹の揚げ物・さつま揚げ・なます)
 空芯菜と厚揚げの炒め物
 鶏肉のフォー
 お豆のチェー

c0014595_11473056.jpg

c0014595_11474453.jpg

c0014595_11475567.jpg

一名遅れて来たので、のんび~りを頂いていたら、
かなり満腹になってしまいました。
空芯菜と厚揚げ一緒に炒めるのはおうちでもできそう、と思いつつ。

お水が有料でした。イタリアのお水だったけど。(ガス入り・なし選べます)。
有料か~~~~と思いました。
でも、のんびりさせてもらったので、いいんだけど・・・
あと、昔のプランタンにあったときは、籠にハーブ山盛りだった記憶が・・・
パクチーが大好きな私としては、それがなくなったのは残念(-_-;)
お料理はどれも普通においしく頂けたたのでよいですが。

ちなみに同じフロアの「ラッフルズテラス」が予約で満席だったよう。
気になる・・・!
[PR]
by maki-panda | 2007-10-11 13:10 | おいしい(銀座~日本橋)