makilog

makipanda.exblog.jp
ブログトップ

ニューオータニ

 ニューオータニに泊まってみました。
今回は母・いとこ・私の3人旅。
なので、トリプルのお部屋(エキストラベッドが入らないタイプの)を
探してみたら、オータニにあったので、
ここに決定したというわけです。

案内されたお部屋はタワー棟の角のお部屋。
赤坂・六本木方面が見えました。
3つのベッドと、ソファなどが置いてあるエリアがドアで仕切られているため、
ちょっと広い感じになっています。(テレビはリビングと寝室エリアと2つありました)
せっかくなので、お部屋でものんびりしたいと思い、
赤坂見附のベルビーの1階に紀ノ国屋ができていたので、
ワインやチーズ、お菓子などを買い込んで持ち込みました。

ディナーは赤坂見附の白椀竹快楼という中華を予約していました。
この内容については別途。
中華を食べたあと、お茶をすることに。
むかーしむかし、アマンドがあったところにある「ZOKA COFFEE」へ行って、
コーヒーとちょっとしたケーキ(キャラメルチーズケーキがすっごくおいしかった!)
を頂き、ホテルへ退散た。

ワインオープナーがなかったので、
ホテルでお部屋に持ってきてもらうよう、お願いをしました。
お部屋の冷蔵庫にはワインは入ってなく、ということはつまり。
オープナーもグラスも置いてないのですね。
ワインオープナーをお願いしたら、
気を利かせてグラスも持ってきてくれるかな?なんて思っていたのですが、
ワインオープナーだけが運ばれてきました・・・・・
甘かったかな?ちょっと残念。
c0014595_14302068.jpg


夜はお部屋でのんびりして、就寝です。


翌朝‐

タワー棟の40階にあるレストランで朝ごはん。
洋食のビュッフェで、割りとこじんまりとした感じでした。
シェフがオムレツを作ってくれました。
パンの種類は豊富。
時間が終り気味だったので、フルーツなどはないものもちらほらでしたが・・・・
スープ(2種)はおいしかったかな。
c0014595_14303594.jpg


この日は特に予定もなかったので、チェックアウト後、
新宿に寄って帰宅しました。
金曜日から出かけると、土日が本当に有意義に過ごせると思いました。
[PR]
by maki-panda | 2007-06-11 14:34 | ひとやすみ。