makilog

makipanda.exblog.jp
ブログトップ

ソウル3日目(2007.04)

この日は帰国日。
夜の便を確保しておいた。
夕方にホテルのピックアップに来てくれる予定だったので、
ホテルの近くで過ごすことにした。
ロッテ百貨店の地下と、ロッテマートでお買い物。
朝ご飯も食べなかったので、ブランチに百貨店のフードコート(1日目のフードコートとは大違い。充実している)へ。
石焼ビビンバ・冷麺・ククス・チェンバンククス(野菜とおそばが辛いソースで味付けされているもの)
などを頼む。
c0014595_1027573.jpg

フードコートとはいえ、どれもかなりお味はグーでレベル高かった!!!
できたら、夕方のピックアップ前に、もう一度食べたいほどだった。

ここでも小さなハプニング。
スープをこぼしたら、韓国語が出来ない母、
どこからかお片づけのおばちゃんを連れてきて、台を拭くものをGETしてきた。
(決しておばちゃんが日本語が出来たわけではない)
今回に限らず、結構「母の日本語×韓国人の韓国語。そしてジェスチャー」の
コミュニケーションが意外と取れていることが
かなりおもしろかった。

ご飯を食べたら、少し未開拓のホテルの反対側のロッテキャッスルという
ショッピングモールへ行ってみることに。
(ここに教保文庫があるらしい、というのはリサーチ済みだったので)
教保以外はあんまり面白いお店はなさそうだった・・・・・
キャッスルに入る前の地下街は、庶民的で靴やお洋服などかなり安そうな雰囲気☆
ETUDE HOUSEというコスメショップで、いとこといろいろお買い物をする。
熱心に商品を説明してくれる店員さん。
お会計が済んだ後、二人で日本語で会話していたら、
私達が日本人だということに、気づいたらしい。

韓国は(特に化粧品やさんとか・・・)
たくさん買うと、たくさんおまけをくれる。
アナスイ風の手鏡とクシセット、かなりいいおまけだった。
そして韓国語で書いてあるマンガまでくれた。
今回もたくさんもらった↓
c0014595_1028188.jpg


ロッテワールド付近は、本当に「スタバ」とかのようなコーヒーやさんもなく、
一休みする場所がなかった。(ロッテリアはサスガにたくさんあった!)
ホテルの薄いと分かっているコーヒーを飲む気にもなれなかったし。結局ロッテマート・ホテルのワンブロックを歩いて一周してしまった!
かなりくたくたになってしまった。

でも、そんなことをしているうちに、ピックアップの時間も近づき・・・・・
金浦空港へ~。
早めに着いたから、フードコートで最後の韓国ご飯。
ケランチム(卵蒸し)とチーズラーメンなどを頼む。
それにロッテ百貨店で買ったパンや海苔巻きなども出してきて、ご飯。
c0014595_10284337.jpg

なんだか他のお店で買ったものを、お店で食べるなんて、
みんなの韓国度も濃くなってきたな~~~
というところに・・・・・帰国。
満腹になって、機内食には手をつけず、日本へ無事に帰ってきた☆

一応機内食もパチリ☆
c0014595_10291664.jpg



旅行期間、ショッピングのため、ひたすら歩く私達。
父はかなり疲れたようだった~。
でも、スターショットで韓国チックな写真も撮ったり、
うすいお茶を飲みながらも、かなり楽しい旅だったと思う。
やっぱり韓国は何度行っても楽しいと思った。
[PR]
by maki-panda | 2007-05-09 10:30 | 韓国旅行