makilog

makipanda.exblog.jp
ブログトップ

ソウル2日目(2007.4)

 ホテルの朝ごはんが好きな母親。
一応ホテルの朝ごはんに行ってみる。
私は昨日のタッカンマリがまだ残っているので軽めにしたが、
みんなモリモリ食べていた。
種類はまあまあだったけど、割と閑散としていた。
私はマリオットの朝ごはんが一番だな~~~~と改めて思った!
もともとホテルの朝ごはんは高いけど、ウォンのレートがよくないので、
さらに割高に感じた。

新羅ホテルに行って、昔ロビーにあったギフトショップをみたかったのに、
改装していて、なくなってしまっていた・・・・(>_<)
ホテルの人に聞いてみたけど、ギフトショップの存在をしらないのか、
それとも日本語があまり通じないのか、結局「なくなったらしい」。
とってもいい感じの物が集まっていて、お気に入りだったのに残念だった。

新羅ホテル~明洞はシャトルバスがでている!
(ちなみに蚕室のロッテ~明洞のロッテのシャトルバスは
前日までの予約制?とか・・・・・)
なのでバスで明洞まで行く。
「スターショット」で写真などを撮ってみる。
スターショットの場所が以前とちょっと変わっていた!
お店のお姉さんも「お姉さん風のおにいさん」になっていた!
かなり楽しい撮影TIMEだった。
でも、写真の出来上がりはやっぱりキレイ☆
いい旅の記念になった。

今日はかねてから打合せ済み「韓国らしい場所」へ行くべく、
ガイドブックに「韓国のテーマパーク」と書かれていた
「三清閣」へ行ってみることになっていた。
行ってみると・・・・・そこは、緑の中に昔ながらの建物。
特に何があるわけでもなく、少し散策をして、
おしゃれなレストランで高いお茶を飲んで退散。
テーマパークって・・・?って感じだった。
いとこの頼んだ紅茶はとても薄く・・・・・ケーキもみんなでシェアしたのですが、
ちょっと凍ったケーキにみんな苦笑していた。
(私は人参茶を頼んでて、伝統茶はちゃんとしたモノだった!
一応パラダイスグループってホテル直営風なレストランだったのだけど)
写真は凍ったケーキ~
c0014595_15393865.jpg

韓国的な建物の前に咲いていた木蓮。
c0014595_1540759.jpg


三清閣はシャトルバスがでているので、仁寺洞までバスで行くことに。
仁寺洞をまたしても散策。
歩きつかれたので、ここでも伝統茶が飲めるお茶屋さんでお茶を。
(美術館の中にある伝統茶院)
私は五味子茶を(これは正解!)、みんなは緑茶を頼んでいましたが、
緑茶はとーーーーーっても薄い。
水にちょっと色が付いた、位のお茶と「お餅」をシェア。
やはり韓国は伝統茶に限る!
c0014595_15404293.jpg


フラフラと仁寺洞でお土産の買い物などをして、路上でパフォーマンス(初めて警察みたいな
組織ができた、というような昔風の劇)を見て、
ランチも食べていなかったので、夕方になったので、ゴハンを食べに移動~

地下鉄で狎鷗亭洞へ、そこから徒歩で清譚洞へ。
割りと行きつけのサムギョプサルやさん「捕豚庁」へ。
お肉もおいしいですが、付け合せのジャガイモ(一緒に焼く)がとってもおいしい。
c0014595_15412098.jpg

c0014595_15413372.jpg

テンジャンチゲまで頂いて、
近くのコーヒーやさんでお茶をしてホテルへ戻った。
(ベリービーン?コーヒービーンズではなかったけど、
シャンデリアがかわいかった)
c0014595_15415436.jpg



ホテルに戻ったら、
いとこのお友達がホテルまで来てくれていたので、ホテルのラウンジでコーヒー。
でも、このコーヒー、アメリカンをかなり薄めたでしょ?
ってくらいの味で・・・・
お友達がおかわりを頼んでくれて、
おかわりもしてみましたが、さらに薄いコーヒーがサーブされました・・・・・
ホテルだからといって、コーヒーも安心できないな。。。。と思った。

こんな感じで2日目もよく歩きました。

おまけ:狎鷗亭のギャラリア百貨店のイルミネーション。
c0014595_1543895.jpg

[PR]
by maki-panda | 2007-05-08 16:01 | 韓国旅行