makilog

makipanda.exblog.jp
ブログトップ

「10ZEN」

 最近食べすぎでおなかが疲れていたので、ちょっと体によいモノを食べようと、品川の漢方ミュージアムにある「薬膳料理 10ZEN」でランチをしました。
同じミュージアムに併設されているサロンでマッサージの予約もしてあってので。

 土曜日のお昼で、ちょっとだけ不便な場所(駅近というわけではない)のに、結構人が入っていました。
 ランチは「薬膳デリ」といって、サラダ・メイン・副菜をショーケースから選び、
それにご飯(玄米・五穀・ハーフ&ハーフのチョイス)、スープかデザートを選ぶシステム。
これで1000円です。
私は「茶そばと山菜と水菜がはいった黒酢のサラダ」に「白身魚のすり身を白菜で巻いてあるもの・トマトソース」に「蓮根のクリーム煮」をチョイスして、ハーフ&ハーフのご飯とスープ(海草入りのお味噌汁)にしました。
c0014595_11205347.jpg

とってもヘルシーで、体によさそう。こんなの毎日食べれたらいいだろうなぁって感じです。
遅めのランチに行ったので、お茶のお替りをしようと、セルフサービスのお茶コーナーに行ったら、最後、ポットのお茶が入ってなかったのが残念でした。

それと、漢方ミュージアムの中に漢方のお茶を飲める小さなスペースがあったのに、なくなっていました・・・・(T_T) 残念。
[PR]
by maki-panda | 2007-03-03 10:50 | おいしい(白金広尾麻布)