makilog

makipanda.exblog.jp
ブログトップ

「ビューティー鍋」 (汁)ハレノヒ

 さむーい夜に中目黒にある(汁)ハレノヒへ「ビューティー鍋」を食べに行きました。
お店は女性だらけでした。(でも、途中で男性の集団の予約客がやってきました。これも不思議)
 
 そのときは3人だったので、
・クリームチーズ塩昆布
・目黒川サラダ(ゼリーのドレッシングと半熟卵が乗っている水菜系のサラダ)
・フライドトマト(ミニトマトの天ぷら。お塩で)
・ビューティー鍋(2人分)
をオーダーしてみました。

c0014595_11512862.jpg

クリームチーズ塩昆布は本当に簡単なメニューだったけど、私的にはかなりヒットでした。
(早速おうちでも試しましたが、「減塩」の塩昆布しかなく、それで挑戦。多分普通の塩分の塩昆布のほうがおいしくなると思います)

お鍋は、お肉類・お野菜・〆が選ぶことが出来ます。
お肉は軟骨いりつくねと鶏もも肉、お野菜はキャベツとキノコを選択。〆は雑炊で~。
基本の薬味は、「塩・すだち・黒胡椒・おろしニンニク」です。
スープは最初はまさにコラーゲンっぽいゼリーですが、火を入れるとそのうちに溶けてスープになります。
意外とあっさりとしたスープなので、薬味で好みの味付けにします。
c0014595_11515638.jpg


途中で「コラーゲン」とお野菜(豆苗と白菜)を追加しました。
そして薬味のオプション「デトックス」(柚子胡椒・梅・大根おろし)をオーダー。
やっぱり柚子胡椒がいいかな?と思いました。あと、胡椒が下におどんでいるほど、黒胡椒入れました。

暖まったし、翌日の効果は???よく分からなかったけど、
ヘルシーでおいしいので、また是非挑戦したいと思います。
[PR]
by maki-panda | 2007-01-19 11:11 | おいしい(その他都内)