makilog

makipanda.exblog.jp
ブログトップ

あけましておめでとう♪急遽フォーシーズンズへ行きました♪

 あけましておめでとうございます♪

 新年早々、急遽「フォーシーズンズホテル椿山荘」へ行ってきました。
今年はちょっと長いお正月休みだし・・・・ということで。

ホテルの場所はどの駅からも遠くて、やや不便だなぁって感じなんですが、結果的にはとってもよい大満足の滞在になりました。とってもよいホテルでした♪

 客室は割と広めで、バスタブ・シャワーブース・お手洗いときちんと分かれていました。
小さなTVもあるので、ゆっくりできそう。
DVDプレイヤーもありました。(何も持っていかなかったけど・・・)
ホテル内も、全体的はヨーロッパ調ですが、ところどころ「和」のものが取り入れていました。
ベッドも私が好きな「シーリー」のもので、かなり寝心地よかったです。
そして一番気に入ったのはアメニティ!
「ロクシタン」がお部屋のアメニティなんです!ヴァーヴェナシリーズのボディシャンプーとボディローション、レモン・ミルクの石鹸、アンゼリカのシャンプー。なんて贅沢なんでしょう!
c0014595_23264882.jpg

 
 1年ほど前から、「悠」というスパができていて、ここでは伊東の小涌園から運んできた温泉に入ることができます。(宿泊のプランにこのスパもついていました)
そこのシャンプー類も・・・・!!!
普通の温泉などでおいてあるようなものも置いてあるのですが、特記事項は「AROMATHERAPY ASSOCIATES」のボディシャンプー、シャンプー・コンディショナー・ボディローションが置いてあります!これを使うことが出来るのです。
(このブランドはイギリスのブランドですが、やや高い、というイメージのあるブランドだったため、気になりつつも、私はお店で一度も足を止めたことはありませんでした)
この香りにコロリといってしまいました。
かなりよい香りで、いいですよ~~~
それが最高にすばらしかったです。

もちろん、アメニティ以外にも、ホテルなので、バスローブやタオルも山ほどつんであって、ドライヤーはイオンドライヤー。もちろんお掃除も行き届いていて、超快適でした。
こんなよいお風呂があるので、夜と朝、2回温泉に入っちゃいました。
(あ、ホテルなので、温泉に入ってリラックスしても、浴衣でお部屋に戻るのはNGですけどね・・・・)

 ホテルの周りは閑静な住宅街&学校などがあるため、お店があんまり近くにないようですzzz
近くのコンビニも歩いて10分ほどのところにあります。そのために、夜はおとなしくホテル内のレストランで頂きました。

 朝ご飯も、朝温泉に入った後、洋食のレストランで頂きました。
私が選んだのはアメリカンブレックファストで、フルーツカクテル・ポーチドエッグ・ソーセージ・パンです。かなりボリュームのあるおいしい朝ご飯でした。
(単品のエッグベネディクトやパンケーキなども気になります!金額に制限はありますが、単品の組み合わせでも可だそうです)
c0014595_2327988.jpg

c0014595_23272459.jpg

c0014595_23273999.jpg



 今回はレディースプランだったため、おみやげとして先ほどの「AROMATHERAPY ASSOCIATES」のバスオイル3本セットを頂きました。これも、あとでAROMA~のお店に寄ってみたら、かなり高額の商品で、びっくりしました\(^o^)/
(ちなみに新宿の伊勢丹に入っています。ついつい、買ってしまいましたけど・・・・)

 温泉やおみやげだけ見ても、かなり満足ですが、総合的にもかなりポイントが高かったと思います。ホテルのスタッフの対応も一つも嫌な思いもすることなく、よかったし、都心のホテルで温泉に入れるのって、本当にいいなぁって思いました。
廻りも本当に静かで、落ち着きました。緑に囲まれると、心が洗われますね。
今度はDVDを持ち込んで、温泉とお部屋に篭る滞在もいいかも!と思いました。

今年、いいスタートになりそうです^^
疲れたら、「駆け込み寺」ではないけど、ここに行けば癒されることが分かったので。。。。
[PR]
by maki-panda | 2007-01-05 23:39 | ひとやすみ。