makilog

makipanda.exblog.jp
ブログトップ

パークハイアット

 新宿へ買いものへ行ったので、久々パークハイアットの「梢」でランチをすることにしました。
予約を取ったのは、その日のお昼の12時すぎ。
行ってみると、今までに見たことないような混みようでした。
お願いしたのは「喰籠(漢字が・・・?ジキロウです)」で、籠に入ったお弁当で、先付・椀物・お刺身・八寸とお寿司とお蕎麦が入っているものです。
c0014595_15154217.jpg

しかし、この日は随分待ちました・・・・・ですが、お弁当はいつものようにおいしかったです。
玉子焼きはちょこっとバター風味がしました。
椀物も「さんまのつみれ」でしたが、全然さんまっぽくありませんでした。
八寸には季節モノ・栗の渋皮煮が入っていました。それも美味でした。

c0014595_15155595.jpg

まあ、ここまで来たら、ちょこっとお茶でもしたいということで、いつのものようにピークラウンジへ。
ここも、ありえなく混んでました。
ちょっとだけ待って、席に案内してもらいましたが、ホテルのみなさん忙しそうで走ってました!
とりあえず、最近カフェイン取りすぎだったので、ハーブティーの「トリプルE」というものをオーダー。このハーブティー、ちょっと後味が甘くて、私はあんまり好みではありませんでした。
それと、カボチャのシフォンケーキもシェア。こちらはおいしかったです^^
c0014595_15161517.jpg


でも、ホテルのラウンジなどは、のんびりしたかったり、優雅な気分になりたかったりするときに行くところだから、あんまりホテルのスタッフが忙しそうだと、ちょっと落ち着かない感じですね。
[PR]
by maki-panda | 2006-10-23 15:21 | おいしい(新宿)