人気ブログランキング | 話題のタグを見る

makilog

makipanda.exblog.jp
ブログトップ

元町「茶倉」

 暑い暑い夏の土曜日。。。。。横浜元町でランチすることになり、元町で働いてるいとこに連れて行ってもらったお店「茶倉」(サクラ とよみます)です。
元町商店街からちょっと入ったところにあるので、落ち着いた感じで、あんまり観光に来た人は気づかないだろうな~って感じのお店でした。お店もいい感じで。
ランチタイムだったので、私は「豆乳オムライス」に柚子ほうじ茶をお願いしました。(お茶はランチについていました)
元町「茶倉」_c0014595_2033913.jpg

オムライスは、ほうじ茶ご飯になめらかな卵が載っていて、その上にチキンが入ったトマトソースがかかっていました。あっさりしているけど、かなりおいしく頂けました。
卵に豆乳いれて焼くと、あっさりしてて、でもなめらかな感じで、なかなかよいですねぇ。

そして、「柚子ほうじ茶」アイスでお願いしたんですが、韓国の柚子茶にほうじ茶を入れたもの。
これが、意外と合う。甘すぎず、さっぱりしていて夏向きでおいしかったです。
元町「茶倉」_c0014595_20332535.jpg

お料理もお茶も、ちょっと家で試してみようと思いました(^^♪
ほんとに、こんなお店が家の近くにあったらいいのになあ~~~~~
by maki-panda | 2006-07-29 20:35 | おいしい(横浜)