makilog

makipanda.exblog.jp
ブログトップ

銀座 麒麟

 初☆ピラティス後、銀座でご飯となりました。
プランタンの裏の中華やさん(とっても安かった。味は・・・・・いたって普通。可もなく不可もなく。でも安くて、量が多かったので、店内は混み混み)でご飯後、ゆっくりお茶でも飲みたくなったので、寒い銀座をさまよった挙句・・・
その結果、こちらの麒麟にお邪魔しました。
チャイニーズのスイーツのお店です。
私は東方美人のお茶とタロイモもお汁粉(温かいもの)のセットをオーダー。
c0014595_13205923.jpg

c0014595_13211636.jpg

タロイモのお汁粉って・・・・?という感じでしたが、味はココナッツミルク風で、ちょっとスープにとろみが付いている感じ。これがタロイモの存在なのかも・・・・中には白キクラゲもはいっていました。私はココナッツミルク好きなので、味は全然OKでしたが・・・・
閉店15分前くらいから、「出て行けプレッシャー」が強くて、ちょっと居心地が悪かったです。
銀座ってお茶ができるところが少なくて、しかも、夜が早いんですよね(T_T)
銀座CAFEマップが欲しいです。

そうそう・・・・先週、松屋の裏にある点心のお店にも行ったのですが、あんまりおいしくなかったんです・・・・・お料理が冷めていて。。。。。お店は混んでいたけど。
ちょっと最近銀座にはついてません。
[PR]
by maki-panda | 2006-04-21 13:09 | sweets・tea