makilog

makipanda.exblog.jp
ブログトップ

平田牧場!!!

 今日はお花の展覧会のため、日本橋へ行くことに。
ランチにコレドにあるとんかつやさん「平田牧場」でがっつりとんかつを頂くことにしました。
名前からして「牧場」なんておいしいに違いない・・・・・お昼ちょっとすぎなのに、人も並んでいるし。
で、フンパツして、2300円の限定メニュー「三元豚特厚ロース」にしてみました。(普通のは1800円くらい)
限定メニューはお肉が厚いので、揚げに20分はかかるそう・・・・・腹ペコなのに、ゴマをすって、しばし待つ・・・・・(ちいさなすり鉢とすり棒が配られ、ゴマをすったら、2種のソース「ガーリックとお味噌・甘めのとんかつソース」をすり鉢にいれて、ソースを作る)
 出てきたのは、5cmくらいの暑さのお肉。中は程よいピンク色。こんな厚いとんかつなんて食べたことないなぁ・・・って感じですが、まずはお塩をつけて頂きます。ほんとにお肉が柔らかくて、ジューシーで、ロースなのに油っぽくなくて、あっさりおいしいかった~~^^お塩で味わうっていうのもグーです。お肉がおいしいので、お塩でも十分おいしい。あ、からしも付けてね。
c0014595_20564175.jpg

c0014595_2057164.jpg

 お塩に飽きたら(いや、飽きないけど、2種類のソースも試してみたい)、ソースで食してみる。でも、やっぱりお塩がおいしいかなぁ。。。と思います。
かなり食べ応えがあったのだけど、意外とあっさり頂けました。
そんなにとんかつは食べないけど、今までで一番おいしいとんかつだと思いました。
 ちなみに、キャベツもおかわりOKで、ドレッシングは2種類(ゴマ・たまねぎ)がテーブルに載っています。私はたまねぎのほうが好みでした。満足~~~♪
[PR]
by maki-panda | 2006-03-21 20:59 | おいしい(銀座~日本橋)