人気ブログランキング | 話題のタグを見る

makilog

makipanda.exblog.jp
ブログトップ

なごみ

 赤坂見附の東急プラザにある「ウォーターグリル 和味」に行ってきました。行ってきた、というよりは、そこになった、という感じですが。表参道ご飯の予定が、表参道大混雑(ヒルズがオープンして、すごい人・人・人!)のため、赤坂へ避難となりました。そして、ウエストパークカフェへ行こうと思ったけど、貸切で・・・・こちらのお店となりました。
 オイスターと鶏と寿司のお店、ということで、生牡蠣(兵庫と三重県のもの)、鶏肉(佐賀県のみつせ鶏)の焼いたもの、巻物などを頼む。
なごみ_c0014595_19404368.jpg

最近興味津々なワインはシャブリを一本。ラブレ・ロア・シャブリ2004年のもの。オイスターバーということで、牡蠣にもあうものが置いてあるようです。今回はワインを頼んだけど、焼酎も豊富。
なごみ_c0014595_1941028.jpg

 肝心な、オイスターとワインの相性はOKでした。ですが、巻物(たらこバター、キュウリ、アボガド)とワインが合わなかった・・・・たらこの生臭さを感じてしまいました。単品はおいしくてOKなのに。これがワインの難しいところで、奥深いところなんだと思うけど・・・・・
なごみ_c0014595_19411418.jpg

東急プラザは、忍者がいるお店もあって、こちらも気になります。
by maki-panda | 2006-02-11 19:24 | おいしい(赤坂溜池虎ノ門)