makilog

makipanda.exblog.jp
ブログトップ

自然食

 先週の月曜日の夜から発熱して、インフルエンザ発覚!!!
会社も休ませてもらって、ようやく回復してきたところです。予防接種していても、かかってしまうようなので、皆様ご注意下さい☆

さて、食欲も復活!
母と青葉台にある自然食のビュッフェレストラン「はーべすと」へ行くことに。
青葉台の駅ビルの横にある坂を上って、坂を上りきる直前にある、一軒家レストランです。(ちなみに、駅ビルの3階から、坂に通じる出口があるので、そちらを利用するとよいでしょう)

店内は明るくて、女性だらけ!お料理は有機野菜をふんだんに使ったお惣菜が並びます。野菜がメインなので、何となくヘルシーな気分(だまされてる)。煮物系が割りと大目でしょうか。ご飯もお粥・発芽玄米など、3種類くらいあり、汁物も2種類ほど。個人的には、「杏入りなます」がおいしかったかなぁ。
c0014595_20204931.jpg

デザートももちろんあります。どっちかというと、さっぱり和のデザートがメイン。寒天系がおおかったです。別腹!といいたいところだけど、寒天だと、そうもいかず・・・・・
c0014595_2021546.jpg

お茶も、有機栽培コーヒー・紅茶・蕎麦茶・玄米茶・・・・・などなど。
ケケにかなり似ていますね。好きなものが取って食べれるので、野菜も補えるし、たまには楽しいかもしれません。
[PR]
by maki-panda | 2006-02-04 20:04 | おいしい(横浜)