makilog

makipanda.exblog.jp
ブログトップ

富士山を望み。

 今日も伊勢丹へ。(でも、新宿の伊勢丹)
お昼はパークハイアットの「梢」で頂く。これも毎年恒例行事になりそうです。
今回は、お正月メニューで、ランチのコースは2種類でした。ここは絶対はずれがない!と思われます。
 前菜も美しく~ごぼうの白ゴマ和え?がとってもおいしかったです。ごぼうがとっても柔らかく。栗きんとんも本当~~~においしかったです。
c0014595_2250024.jpg

椀物・お刺身・煮物などなど・・・・おいしく頂いて、最後はデザート。
こちらは「黒砂糖のアイスクリーム小倉ソースがけ 飴細工かぶせ」(?こんな感じのお名前でしたかしら?やや勝手にネーミング)を頂きました。飴をバリバリわって、混ぜて頂きました。アイスクリームは濃厚ですが、さっぱりで、こちらもゴマがかなり利いていました。
c0014595_22502518.jpg


今日は、「梢」から富士山が見えました。今まで何度か行っていますが、富士山は見えたことがありません。天気はよくはなかったので、お正月で空気がきれいだったのか・・・・でも、途中で見えなくなりましたが、高層階なので、眺めバツグンです。
[PR]
by maki-panda | 2006-01-04 22:40 | おいしい(新宿)