人気ブログランキング | 話題のタグを見る

makilog

makipanda.exblog.jp
ブログトップ

珍種発見

 今日はと~~~っても寒かった。雪が降る予報だったので、遠くには行かないつもりで、花屋さんに行くことに。ここの花屋さんは、外にお店があって、とっても寒い!!!市場直送的な、かなり安いお店です。扱いはちょっと雑かも。花の種類はそんなにないので、行っても気に入った花がなかったりすることも。。。
今日も帰ろうかと思ったけど、折角寒い中来たので、とりあえずチューリップ・アイリス・マルバルスカスを購入。

その後駅近くのスーパーに行くと、とっても変ったマトリカリアが。。。。若宮グリーンという種類らしいです。こちらも購入。雰囲気はグリーンになってしまったワレモコウに近いかも。香りは独特のマトリカリア臭です。
珍種発見_c0014595_20264189.jpg

これらの花で、お皿に剣山で一つ活けて、あまりの花は花束にして、ガラスの花瓶にいれてみました。すごい適当に活けてみました。写真からも気合が感じられないけど・・・・まあ、花が飾ってあるっていうのは、いいことだわ。チューリップはまっすぐではないから、ちょっと活けにくいお花です。珍種発見_c0014595_20312776.jpg珍種発見_c0014595_20315716.jpg
by maki-panda | 2005-01-15 20:36 | flower