makilog

makipanda.exblog.jp
ブログトップ

ソウル・食事編(2005.7)

 先週、ソウルに行ってきた。行く度に、「いつものお店」が増えていくけど、新しいお店が開拓できない。
今回は、開拓!と思って、仁寺洞の裏路地の韓定食やさんに入ってはみたけど、やや失敗・・・・・いや、失敗ではないのかもしれないけど、期待していた中身と値段がつりあってなかったんだと思います。仁寺洞で、きっと以後韓定食は食べないと思います。

 こちらは安心いつものお店の豚肉の焼肉やさん。狎鴎亭にある「ポドンチョン」
生の豚肉が出てきて、おいしい焼肉やさんです。お肉のお供は「チャミスル」で、しめはテンジャンチゲ。おかずのたくあんが、辛くなっていた。
c0014595_22343628.jpg


 こちらは新規?今、はやっているプルタッ(火鶏)のお店。混んでました。
基本のプルタッと、チーズバージョンのプルタッ。辛いとは聞いていたけど、辛かった・・・・ちょっと甘みもあるのだけど、後を引く辛さ。量は食べれないかも。チーズ入りのほうが、ちょっとだけまろやか。お客さんたち、おこげを食べながら食べていたけど、おこげって熱くて、辛さが強調されないかな・・・・?
c0014595_22345935.jpg


写真撮るの忘れたけど、梨泰院のハミルトンホテルの食堂の石焼ビビンパブもおいしかった~。ちゃんとおかずもついてきたし、デザートのスイカもついてきました。
[PR]
by maki-panda | 2005-07-18 22:37 | 韓国旅行