人気ブログランキング | 話題のタグを見る

makilog

makipanda.exblog.jp
ブログトップ

南林間 「クドウ」

南林間の「クドウ」にお茶をしに行く。
ここのケーキはとってもおいしいです。
レーズンクッキーもとってもおいしい☆
昔からおいしい、地元のケーキ屋さん、だけど、
表参道や銀座にも店舗がある。
でも、多分お店で食べられるのは、南林間の本店だけかな?

イートインすると、クッキーを出してくれます♪
もちろん、このクッキーもおいしい。
シンプルで、上質なクッキーです。

今日は「シュークリーム」と「ショコラ」をシェア。
南林間 「クドウ」_c0014595_101558.jpg

シュークリームは洋酒が効いたクリーム。美味です!
ショコラはチョコスポンジに生クリーム(上質!)がロールしてある、
昔からの定番だけど、生クリームが甘すぎず、本当に美味☆

マカロンも販売されていたので、お味見を。
お味はおいしかったけど、食感が・・・・
やっぱりエルメやラデュレとかのほうが、好きかなぁ。。。。。
by maki-panda | 2009-05-17 10:22 | sweets・tea