人気ブログランキング | 話題のタグを見る

makilog

makipanda.exblog.jp
ブログトップ

カルトナージュでアクセサリー収納してみる。

年末からはまっているカルトナージュ。
いくつか作っています。
が、本を頼っての独学。
厚い台紙をカッターで切るのが大変だったけど、
ちょっとづつ、コツをつかんできて、楽しくなってきた頃です。

何と言っても、
自分に必要なものを、好きな大きさ・布で作れるのがいい!
今回は、アクセサリーの収納ボックスを作ってみました☆
カルトナージュでアクセサリー収納してみる。_c0014595_1023543.jpg


私は、ピアス・小さめのネックレスは
無印のアクリルの5コ(位?)重ねのケースに入れているので、
それが入るくらいの高さで作ってみました。
今後、増えていくことも想定して、ちょっと大きめに。

ケースを入れるとこんな感じに↓
カルトナージュでアクセサリー収納してみる。_c0014595_10241129.jpg

入るけど・・・・ みっしり入れてないので・・・ アクリルケースが倒れる。
仕切りは必要だったかも・・・・ですネ。

反省は次回の教訓です。
次は何をつくろうかな~~~~♪
by maki-panda | 2009-01-27 10:28 | かわいいもの