人気ブログランキング | 話題のタグを見る

makilog

makipanda.exblog.jp
ブログトップ

2009年!

今年もよろしくお願いいたします・・・・!

あっというまに1年がたってしまいます。
本当に時が流れるのが早いです。

今年はマメに、ブログもアップしたいなぁと思っていますが・・・・
どうでしょうか。


去年は韓国旅行にでかけましたが、
今年はのんびりおうちで冬休みです。

大晦日はちょっとおいしいスウィーツを準備して、というのが、
わりと多いパターンかと思います。

今回は、藤沢の「然庵」のイチゴのロールケーキを準備。
2009年!_c0014595_21495932.jpg

スポンジ生地はとてもふわふわやわらかく、
生クリームはかなり甘さを控えてあるロールケーキ。
甘さがくどくないので、とても食べやすく、美味でした・・・♪
2009年!_c0014595_21501516.jpg


この冬休みは、手芸?創作活動をしています(大袈裟)
吉祥寺のコットンフィールドで
カルトナージュ(フランスの箱に布を貼ったもの)のキットを購入。
これを作業して完成品がこちら。
2009年!_c0014595_21504841.jpg


中に貼る生地などの組み合わせを考えるのも楽しい。
開けても楽しい、といった感じでしょうか。。。
2009年!_c0014595_21513462.jpg

しばらく凝りそうです(^^ゞ
by maki-panda | 2009-01-01 21:53 | sweets・tea