makilog

makipanda.exblog.jp
ブログトップ

茅ヶ崎 MOKICHI

昨日は、茅ヶ崎駅から、暑い中トコトコ歩き、MOKICHIへ。
ゴールデンエール!
これが一番好き。迷いなく
コレ。
とてもフルーティーで美味しいです。
c0014595_10104843.jpg

ランチのピザ、手打ちパスタなどを頼んでシェア。
パンもおかわりできるので、満腹。。。
c0014595_1012633.jpg

c0014595_1013417.jpg

c0014595_10122963.jpg

[PR]
# by maki-panda | 2014-07-26 10:08 | おいしい(湘南エリア)

arcana

昨日のランチ
丸ノ内のkitteのarcana
見た目も美しく、お野菜多めの美味しいランチ
軽めのフレンチ、ですかね。
前菜、お野菜の中にサーモン隠れてます。
c0014595_14002.jpg

お魚
c0014595_14046100.jpg

デザート
c0014595_1403934.jpg

[PR]
# by maki-panda | 2014-07-24 13:57

表参道ぶらぶら

昨日、骨董通りの古美珈琲でコーヒー戴きました。
オリジナルブレンドのコーヒーが作れるということで、ワークショップうけました。
私はエチオピアが気に入りました。
家用にもつくってもらって、かなり嬉しい。
最近、コーヒーおもしろいと思っていたので、よい勉強になりました。
c0014595_10282323.jpg


コーヒーでお腹タプタプでしたが、「やんも」へ。
お刺身おいしかったー。
c0014595_103029.jpg


お店もまるで旅館みたい。
鮭の炭火焼きとごはん。
今度ランチにも行ってみよう。
c0014595_10313968.jpg

[PR]
# by maki-panda | 2014-07-20 10:24 | おいしい(青山渋谷)

デリランチ!

鎌倉の習い事あと、ランチ。
鶴ヶ丘会館の裏手のデリやさん。
どれも丁寧に作られてて、美味しかったです。コーヒーついたらもっといいのに。若干鎌倉価格かな、とは思いますが。



その前に由比ヶ浜のお店で、カーディガン大人買い!三枚!
いいんです。セールでしたから。
それにカーディガンは夏の必需品です。

c0014595_13164825.jpg

[PR]
# by maki-panda | 2014-07-19 13:19 | おいしい(湘南エリア)

エイジングビーフ

先週訪れた横浜のグリルドエイジング・ビーフ!
2種のお肉。
くり と、何だっけ?
くり、が好みでした。
とても美味しかったです。
c0014595_1016385.jpg

[PR]
# by maki-panda | 2014-07-13 10:15 | おいしい(横浜)

お誕生日ケーキ

昨日は父のお誕生日でした。
二子玉のriseのラ・テールの小さいケーキでお祝いです。
c0014595_106192.jpg

そして昨日は、ネイルサロンへ行って、手足のケア。
もはや、足の爪は自分で切る気がしない(-.-)
いつも足はクイックコースだったから、昨日は久しぶりに角質ケア、マッサージと、気持ちよかったー。

バンブーを使った爪の美容液を購入。
最近、爪のお手入れ、適当だったので、頑張ります。
[PR]
# by maki-panda | 2013-11-06 10:03 | sweets・tea

オーバルとアクセサリー入れ

着々と続けているカルトナージュです。

一つはオーバルの箱。
蓋の後ろは、何かはさめるようにゴムをつけました。
(イメージはお裁縫箱)
生地はフランスに行ったときに買ったもの。
c0014595_21322376.jpg

c0014595_21323718.jpg


もう一つは、無印のアクセサリー入れ(ベロア素材の)をつかって、
アクセサリーケース3段です。
生地はtilldaです。
c0014595_21325270.jpg

ネックレスの収納が課題です。。。。
[PR]
# by maki-panda | 2013-09-12 21:36 | カルトナージュ